夜中まで遊んで帰ってきても化粧も落さず寝ていたあの頃

あたしはけっこう適当な性格です。
そんなわたくしが美肌のために心掛けていることは2つだけあります。

一つ目は、メイク落とし。
化粧水やミルク、パックなどあっちもこっちもと一通りやるのは苦手です。
ですが、絶対にクレンジングは、毎日確実にじっくり時間をかけてメイク汚れをきれいに落とすことを頭においてやっています。
うら若き頃は、夜中まで遊んで帰ってきても化粧も落さずそのまま寝てたりしました。

だけど、加齢とともに肌質も次第に変わってきて今はそんなことをする勇気はありません。
もとより化粧水で水分補給してあげることも大事なことですが、肌は呼吸しているので、やはり丁寧にメイクをおとして呼吸できるようにすることがいちばん大事なことだと思います。

次に2つ目は、睡眠です。
これまでは、金曜日にはよく飲みに行ったり夜更かしをすることもあって、休日になるとゴロゴロしたりしていました。
でも、母親になってからすごく健康的な生活になりました。
基本的にしっかり眠らないと身体の調子を崩す方でした。

しかし最近は、夜10時就寝、7時起床の生活リズムで動いているので、身体もお肌もよろこんでいると思います。
メイク落としと十分な睡眠は、誰でも、無理なく続けられることだと思っています。

スキンケアを心がけるような生活はしていませんでした。
子供の頃からフェイスウォッシュだけは欠かさず行っていましたが、その他は特別な事はしていませんでした。
薄化粧な上に、出勤前に、メイクしたらあとはそのまんまなので、友人たちには「朝顔さん」とあだ名を付けられるほどで、ですが、このあだ名も良いと思っていました。

「異常気象」などと呼ばれ、気温が高くなり始めて久しいですが、日に当たると肌がヒリヒリするようになりました。
で、これは良くないぞということで、日やけ防止剤を利用するようになりました。
ですが殆ど効かなくって、「真夏でも保湿ケアをしないといけないんだ」と知るまで少々時間を取られてしまいました。

冬は素肌がごわつくので乾いているのに気がつきやすいですが、夏場もお肌は水分不足だったのです。
美容化粧水と美容乳液は夏場は仕上がりの軽いもの、寒い季節はたっぷり潤うものと使い分けていますが、そこは替えないで、夜毎栄養保湿クリームで潤い補給をするようにしました。

朝は目もと、口もと用の小皺に効き目があるケアアイテムを試しています。
皺は「年齢的なものだから」と放っていましたが、保湿をしないと今以上に皺が多くなりそうだと思ったからです。

やればやっただけの効果があるというか、それらのケアで紫外線の刺激も感じにくくなり、お肌に潤い感が出来てきました。
「おばさんだから」と投げやりにならずに色々と試みた方がいいんだな、と再認識しました。

わたくしは20代後半から肌のクスミが気になって、今でもくすんだ顔が気になって仕方ないのです。
他にも目のくまが気になっていたら、「それはクマではなくてシミ」と指摘されました。
今まであちこちのエステにも通ったし、色んなコスメ用品を使って何度も試してきました。

けれどもいずれもわたくしの肌には合わなくて、サロンは良かったのですが料金が高くて行けずじまい…ちょっと前までかなり困り果てていて、でも化粧品がダメなら他に何があるんだろうと考えたら、サプリメントを飲むのはどうだろうと思ったのです。
だからドラッグストアに足を運び、色々なサプリメントを眺めていると、あるサプリメントが…それがリラックスナイトでした。

自分は今まで寝付きが悪い方で昼間に眠くなることがあって病院で薬をもらったくらいでした。
リラックスナイトは寛ぎを応援してくれるサプリメントで、品名通りに、心が休まって熟睡できるのかなぁと思ってどういう結果になるか不安でしたがとりあえず買ってみることにしました。

第1日目は効果わからず・・・けれども止めずに飲み続けようと思って、一週間後。
2週間目になると驚き!よく寝られるようになりました。

その上朝の目覚めも良くて、お肌の状態もすこぶる良くて、クスミはそのままなのですが、ファンデの馴染みも良好です!
美容のためには質の良い睡眠が大事だと知って、最近ではわたくしには欠かすことができないリラックスナイト。
良い眠りが私の美容に大きく関係しています。

僅かな人生経験から思うのですが…悩みを抱えているとお肌が荒れるのです。
それも、1つや2つの出来物どころではなく、あごとか頬に大量にできてしまうのです、それがまた悩みになって、一向に治らなくて、負のスパイラルに陥ります。

会社に行くのがイヤで悩んでいたころがあるのですが、その当時はメイクでごまかすこともできないほど顔全体にぽつぽつとできてしまって、笑顔になろうとするとほっぺたがピキピキと痛くなるほどでした。
その頃は精神的にも参っていたなと思います。
重度のデキモノが何度も何度も同じ位置にできたら治らなくて、結局そこは現在も痕になって残っています。

やっぱり肌のぶつぶつで酷い部分を見る度に当時のことを思い出して辛い気持ちになります。
「どうしてこんな職場にいつまでも居たんだろう」って(笑)現在は心配ごともなくなって、だんだんお肌の荒れも治ってきています。
悩み事のない生活を送ることはけっこう難しいことだと思います。

ある程度のストレスは脳に良いなんてことも言われます。
けれども、やっぱり過剰なストレスは抱えたくないです。

女の子磨きの話題になると第一に取り上げられるのはやっぱり容姿をキレイにする事。
実際にその事も必要ですが、自分は心をみがく方がよっぽど大事という考えです。
個性は個性としてそこを上手く使って短所を長所に、そうして平等に思いやりを持った振る舞いができる愛される女性になる事こそ女子力アップに繋がると思います。

女の人らしさって矢張り気が利いて上品で、その上いつもニコニコしている女子かな。
その為誰にでも笑顔で優しい人はおのずと女っぷりとかも向上していく気がしているのです。
このところは却ってクール系女子の方が流行ってるようですが、あたしはそれは男っぽく思えます。
それはそれでかわいいのですが・・・。

メンタル面をさらに磨いて、続いてルックス等をチェンジしていく事にすれば楽チンだし、自分自身にマッチしたスタイルとかも探しやすいはずです。
自分もいまだに女子力を高め中ですが、ソフトな感じで女性らしく接するときっと周囲の人も好感を持ちますし、私自身もそういった感じできてくれたら「女度高い!」と感心しちゃうので、オススメします。

参考:結婚式ムービーが間に合わない!おすすめの特急対応業者を教えます
URL:https://www.justweddings.biz/