自分磨きの為に料理の練習

私は、自分磨きの為に料理の練習をしています。今までは、ほとんど料理の経験が無く包丁の使い方なども皆無でした。しかし、今現在お付き合いしている彼氏が、手料理に非常に飢えており、毎日コンビニ弁当を食べていることを知り、彼氏の為に手料理を作ってあげたいと思うようになりました。

そこで、クックパッドという料理のレシピが載っているサイトを利用して、ひとつずつ料理を作る練習をしました。最初は、材料の分量や工程に関する専門用語がよく分からなかったのですが、それもだんだんと理解していき、慣れていきサイトを見らずとも一人で料理を作れるようになりました。

さらに、自分でも成長したなと思ったのが、冷蔵庫を見てパパッと献立を考えることが出来るようになったことです。また、料理を作ると誰かに美味しいと言われることがこんなに嬉しくなるとは思いませんでした。彼氏が、「こんな料理家で食べたことがない。すごく美味しいよ。」と言われた時は、涙が出そうになりました。これからも、彼氏に美味しい料理を作ってあげたいと思います。