30歳目前にして…

30歳目前になり最近、肌荒れのほかにたるみが気になり始めました。
頬の辺りにうっすらほおれい線のようなものが目立つようになった気がします。

特に夜中までお酒を飲んで次の日会社へ出社するときなど疲れが溜まっているときにその症状は現れます。
あと、不意に電車の窓に映った自分の顔を見た時にほおれい線が目立つような気がします。
なるべく電車の窓に映る自分をみないようになりました笑

でも今の内ならまだ食い止められると思い小顔リンパマッサージへ行きました。
老廃物が溜まっているようで結構痛かったですが顔が軽くなりすっきりしました。
担当の方が自宅でできるマッサージも教えてもらいました。

毎日リンパマッサージを家でやるようにしました。
すると心なしかむくみもなくなりほおれい線も薄くなった気がします。
お酒を飲むのが1番良くないと思うのでやめたいのですが会社で色々あったりするとやめられません。
飲みすぎないように日々気を付けようと思います…。