ちょっとしたお手入れでも継続すれば効果が出てくる

アラフィフになりお肌が歳を取ったのが分かるようになってしまいました。
顏にできるニキビもなのですが、腕・足などに出来てしまった傷も治すのに時間が必要です。
だから日常的に少し気を使うだけでのちにラクができると思われるわたし流の美容方法を話したいと思います。

先ず初めに朝目が覚めた時に冷たいお水で顔を洗い、炭酸水を飲みます。
それから冷たい氷をタオルで巻いてホホや小鼻などの毛穴を目立ちにくくする為にまあるくあてていきます。
氷が解けて小さくなったら後は化粧水をコットンにたっぷりととりパックします。

次に美容クリームを塗って朝のお手入れが終わります。
毎日ドリンクは炭酸水にして、昼間はお出かけはあまり避けています。

外出しなくてはならない時は気温が高い日でもカーディガンを羽織り、日傘もさします。
大がかりな事をしているわけではないですが、日光に当たってしまう事が老化の原因になると思っています。
高価な化粧品などでお手入れしなくても日々の努力で老化が防げるのではないかなと思ってやっています。

何と言っても、肌荒れもベタ付きもない、ツヤツヤしている顔は、本当に美しいですよね。
そのような皮膚になりたいから、毎日肌ケアを施しているのです。

私は朝と帰宅時と寝る前のお顔の洗浄と、その後にローションと美容乳液を塗布することを非常に重要視しています。
そんなことぐらいでも頑張ってやっているので、まあなんとか綺麗な肌は保てていました。

だけどそれにプラスして、スペシャルケアとしてフェイスパックをするようになりました。
この習慣がついてから、昔より、お肌のツヤやハリがまったく変わってしまったのです。

本当に驚きの効き目でした。
美容パックがこれほど肌のためになるとは意外でした。

これはもう手放せません!近ごろでは二週に一回ほどのペースで美容パックをやるようにしています。
より良いスキンケアを行うには、パックのような製品を利用することもとても大切なのだと気付きました。

今後も続けていきたいですし、今の製品にこだわらずに、幾つも比べてみて、最適なパックシートを見つけていきたいです。

20後半から皺が目立つようになり化粧もうまくのらなくなってきた為美容について注意するようになりました。
まず最初に毎日の生活から変えていかなければと思い、20時以降は間食をしない、10時には寝る、この生活を毎日心がけています。
これを続けていたら、なんせ朝が気持ちいいです。

入浴は半身浴をしています。
寒い時期でも40度以上はあげずに半身浴をしています。
お風呂のあとは化粧水と乳液は必ずつけます。

週末には美容マスクでパックしています。
少し前から、友だちが誘ってくれたのですが、脱毛処理とサロンを始めました。

もちろんスポーツもしています。
日頃勤め先が近いこともあり徒歩で通勤していることと、お休みの日は健康のために歩くようにしています。
月に2回スイミングとジムに通っています。

美肌に関しては細心の注意を払うように心掛けています。
結果はどうなったのかと言えば成果というより気持ちの変化ですね。
なんだか、若々しいオンナになっているような気がします。
これからも美肌に配慮しながら続けていきたいと思います。