美容といったら健康的な体作り

美容に関して考えた時に、お肌の問題が初めに気になったのです。
私の場合、お通じが悪く、老廃物が溜まっている事が原因だと思いました。
まず最初に取り組んだ事は、よく言われている事ではありますが、食物繊維をいっぱい食べる事です。

さらに、食生活の改善だけでなく、他にも方法はあるんじゃないかと探してみたら、からだが歪んでいると腸の働きが悪くなって、便通が悪くなるという事がわかったのです。

骨盤が傾いているのを治すためには整体院ですよね。
家の近くにある整体院を調べてみたのですが、治療をしてくれるのが男の人だったり、私自身は凄いくすぐったがりですので、なかなか相性の良いところが見つからなかったのです。

ですので知人におススメされた、女性の施術士さんが開業している整体院に巡り合いました。
無理に揉みこむ事も、それほど擽ったいと感じることもなく、その上セルフでのケアの仕方も言ってくれるような、凄くいい先生です。

美容の為とやりだしたことなのですが、最終的に健康的になれて、始めてよかったです。
私の経験からですが、美容といったら健康的な体作りだと感じたのです。

テレビ番組を楽しむのは適当にしてなるべく出掛けるようにしたのです。
自ら出掛けなかったら老け込んでしまうからです。

家の中にばかり居たっていい事なんて無いですもんね。
安全なのは確実でしょう。
だけど、安心安全な生活では刺激を受けることがありません。

刺激は身体と脳を若返らせる為に必要です。
普段から刺激を受けない生活だと気が付いたら年齢が上がっていて驚いてしまいます。
毎日が繰り返しの生活だとこんな事になりかねないですよね。

毎日毎日同じように働きいつもの時間に業務を終え同じ道順で家に帰る…といった毎日だったら老けるのは早いです。
時々でいいので別の仕事をしてみたり自宅への帰り道に入った事がないお店に行ってみたり、いつもと違う刺激を受けるのも大事だと思います。

こういうことが美容に関係してくるので、極力外出して新しいことを見たり聞いたりするようにしています。
簡単ですが意外と効果がありますよ。

皆さんは日々葉野菜や根菜を摂っていますか?

朝はパンとコーヒー、昼間はコンビニのお弁当、夕食は女子飲みで油物、思えばそれほど野菜類を摂ってないなぁというようなことはないですか?私の場合結構な冷え症で、夏季でもオフィスのエアコンが強烈で、カーディガンと膝かけが欠かせませんでした。

加えて体の調子が悪くなる事もしょっちゅう。
なんとなくしょっちゅう通っている食堂でそんな話を店主さんとしていたら、あんまり野菜を食べてないのが原因かもと、特別にスープを食べさせてくれました。

ブイヨンで作られた「野菜スープ」のなかに、葉野菜から根菜までゴロゴロ入っており、本当に血行が良くなった気がしました。
しかも翌日の「お通じ」がバッチリでした。
思えば野菜などをほとんど食べておらず、便秘気味だったんです。

ゴハン屋さんであの話題にならなかったら、体調不良は治らなかったでしょう。
生活に追われているとゴハンも適当にしてしまうなんてよくあります。

でなければ食べなかったり…。
健康の為にも、明日からお野菜のある食卓を目指しましょう!